トップページインフォメーション > チョ・インソン出演『気付けば社長』、4週連続で自己最高視聴率更新!
ID PW

Infomation

インフォメーション[一覧へ戻る]

チョ・インソン出演『気付けば社長』、4週連続で自己最高視聴率更新!

2021-04-01

zis.jpg


[韓国エンタメニュース]


tvNバラエティ番組『気付けば社長』が4週連続で最高視聴率を更新し、春風のような視聴率上昇の勢いに乗っている。


『気付けば社長』第5話の視聴率は首都圏世帯基準平均6.5%、最高7.9%を突破した。全国世帯基準視聴率は平均5.9%、最高6.9%で4週連続で自己最高視聴率を更新した。このように視聴者から愛されている『気付けば社長』の人気要因を挙げてみた。


◆頼もしいチャ・テヒョンとしっかりしたチョ・インソンの成長期

気付けば社長』の新米社長チャ・テヒョンとチョ・インソンは、いつの間にかプロ社長に成長していく姿を見せている。彼らは完璧な呼吸を合わせて、熱心に客を迎えスーパーの1から10まですべての部分を責任を持つ。特にチャ・テヒョンは客に頼もしいトークで、チョ・インソンはしっかりした手つきで仕事を解決していく。何よりも2人の共通点は、客を心から思っているということだ。残りの時間、"気付けば社長"から"本物の社長"に生まれ変わる2人の成長期に注目が集まる理由だ。


◆温かく愉快な住民たち

田舎のスーパーを訪れる常連客は『気付けば社長』に欠かせない視聴ポイントだ。始めは都市から来た2人の社長が不慣れなように見えたが、毎日のようにスーパーを訪れる住民たちは少しずつ2人と親しくなり、自然に話や冗談を交わしながらヒーリングを与えている。時にはお店の中を回って必要な物を探し出して計算を助けるなど、2人の社長の未熟な姿まで覆って、温かい笑いを誘ったりもする。今後もチャ・テヒョン、チョ・インソンとお客さんの人の匂い溢れる交流が続くものと予想され、注目が集まっている。。


◆親友アルバイト生たちの活躍

『気付けば社長』では2人の社長が直接招待した友人がアルバイト生として活躍している。これまでパク・ボヨンを皮切りに、ユン・ギョンホ、キム・ジェハ、パク・ギョンヘ、シン・スンファン、パク・ビョンウン、ナム・ジュヒョクが登場し、引き続き友人たちが田舎のスーパーを訪れるものと知られ、期待を集めている状況だ。アルバイト生は到着と同時にスーパー営業の最前線に飛びこみ、一生懸命仕事をする。それだけでなく営業後の夕食の時間も視聴者の注目を集めている。親しい友達同士がリラックスした雰囲気で率直な悩みと本音を交わすケミストリーが面白さと感動を与えているからだ。



一方『気付けば社長』は、何でも出来る田舎のお店を運営することになった都市の男たちの"田舎スーパー運営日誌"を描くバラエティ番組。韓国にて毎週木曜夜8時40分より好評放送中だ。




写真提供:tvN